読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒツジシネマ

新卒フリーランスライターによる映画ブログ

【ターザンREBORN 試写会】字幕・吹替どっちも行ったので徹底的に見どころを紹介する

今月11日と20日ターザンREBORNの試写会に行ってきました。 すでにターザン役のアレクサンダー・スカルスガルドの筋肉は話題になっているかと思います。もれなく私も予告を見て「すさまじい筋肉だな」と思いました。 これは試写会行くっきゃない!!!と熱意…

【イラストあり】映画『薬指の標本』の個人的解釈。あの世とこの世の狭間に棲む妖怪に捕らわれたイリスの話

映画『薬指の標本』は、小川洋子が書いた同名の小説が原作となっています。小説を読めばしっかり理解できるストーリーなんですが、映画だけ観ると少しわかりにくいなと感じる部分がありました。 そこで今回は「個人的にはこう解釈したよ!」というのを書いて…

【ネタバレ注意】映画『愛を読むひと』からみる”価値観の違う人”とのつきあい方

以前から気になっていた映画『愛を読む人』を最近観ました。原作は『朗読者』という小説。映画のタイトルからして、ロマンチックなテーマを重めに描いた作品なのかなぁ~と思っていましたが、正直この作品、”愛”はまったく関係ないんじゃないのと思うくらい…

映画『アリス・イン・ワンダーランド』のマッドハッターはもう少しイケメンだったらよかったのに

ルイス・キャロル原作『不思議の国のアリス』『鏡の国のアリス』のその後的な話として実写化された映画『アリス・イン・ワンダーランド』。ジョニー・デップ演じるマッドハッターをはじめ、奇抜なキャラクターが登場し、話題になりました。さすがティム・バ…

新卒フリーランスライター、映画ブログをはじめる。

ライターをはじめて3年。フリーランスになって3ヶ月。ついこの間大学を卒業し、内定を辞退してフリーランスの道を選びました。周囲からは「今年一番の驚き」と言われます。 さてそんな私ですが、フリーライターとしてギリギリ食べていけるくらいの生活になっ…